成長できたと毎日思い続けられるように

SierからWeb業界に転身したWebエンジニアのブログ

佐倉天然温泉 澄流(すみれ)に行ってみた

こんにちは。

週末に温泉に行ってきた話です。

九州地方出身ということもあり、温泉は50〜800円くらいが相場だと考えていた者としては、関東圏の温泉の値段に驚きました。

とは言いつつも最近少し疲れが溜まり気味だったので温泉を探してみました。

 

温泉探し

まずはエリアの選定から。

静岡方面は箱根温泉など超人気エリアで雰囲気も良さそうなのですが、どうしても値段も高額になってしまいます。

そこで千葉方面の内陸側で探してみたら、800円くらいのちょうどいい場所が見つかりました。

 

佐倉天然温泉 澄流(すみれ)を見つけました。

 

佐倉天然温泉 澄流(すみれ)

 

※行った当時の状況かつ、あくまで個人的感想です。最新の状況などは直接お問い合わせ下さい。

 

無料の送迎バス

無料のシャトルバスが出ているので、電車で現地に向かうことはできました。間隔も1時間に1本くらい走っているので、そこまで不便な感じもありません。ただ、ワンボックスカータイプだったので9人くらいが限度のようです。

 

岩盤浴

プラス500円で利用できました。うつ伏せ5分、仰向け15分がお作法。特に時間制限などはなく専用の服に着替えて好きなだけ利用できるみたい。

(水分補給は自己責任で)

 

フリーWi-Fi

一応、館内には無料のWi-Fiも飛んでいるみたいでした。パスワード設定はちょっときになるところでしたけど、暗号化はされているようです。速度も30Mbpsくらいは出ていたのでネット環境も悪くはなさそうでした。

 

御飯処

ご飯も800〜1500円くらいで都内で同じ値段で食べるよりは美味しく感じました。こちらもランチタイムでも混んでなくすぐにご飯を食べられました。座敷もあるので、子連れでも良さそう。

 

f:id:tishimtoo:20180929131452j:image

f:id:tishimtoo:20180929131455j:image

 

休憩スペース

6割くらいは埋まっていたものの、席は空いていたのでくつろぐ事が出来ました。同スペースには、マンガ本コーナーやテレビが付いている席もあるので時間調整には、ちょうど良さそうです。

 

f:id:tishimtoo:20180929132017j:image

 

駐車場

151台停められるみたいなので、車で来ても良さそうですね。到着した時には4割程の埋まり具合でした。

 

実際に行ってみた感想

土曜の11時前に現地に着きましたが、特に混雑した様子もなくゆっくりと温泉に入ることができました。館内では、靴箱ロッカーの鍵に付いているバーコードでほぼ全ての決済ができるので財布を持ち歩く必要はありませんでした。(後で、受け付けで支払う方式)個人的には、また来たいと思える場所でしたので、混み混みした場所が好きじゃない方などにはおススメです。